友達の誕生日祝いの為に地元の北海道に

北海道の友達の誕生日を祝う為、埼玉県から一週間ほど祝うついでに旅行に行きました☆

北海道って寒いイメージをお持ちでしょうが、実はそうでも無いんですよ?

関東地方は急に寒くなったり暖かくなったりするから、寒い時は凄く冷えて感じるだけです。

北海道は基本的に寒い所なので慣れてしまうとそんなに寒く感じませんよ!

私の泊まったホテルには暖炉があったので、室内はとても暖かかったです。

基本的に北海道ではホテルなどの宿泊施設のみならず、一般の家庭でも、暖炉が使われていたりします。

そして北海道の一番の魅力としては、どの店に入っても、料理が美味しい事です!

私が食べた中で一番美味しいと感じたのは、

『スープカレー』!

自家製の鶏肉と沢山のスパイスが入ったスープ!

もう絶品でした!

北海道に行く機会がありましたら、是非!是非!お試しください!!

辛さも調節出来ますよ♪

余談ですが、北海道では

『醤油豚骨ラーメン』

『味噌豚骨ラーメン』

とゆうのはありますが、

『豚骨ラーメン』

とゆう単体でのラーメンはめったに御座いません。

とゆうか味噌でも醤油でも豚骨を使ったラーメンの店事態、少ないのでご注意下さいね♪

最後に一言だけ

『北海道の最北端にある宗谷岬は流石にものすごい寒かったですなぁ!』


Filed under: 未分類 — admin @ 2013年5月9日 9:52 AM

妹が彼氏に対してイライラ

妹が彼氏に対してイライラ

妹が彼氏に誘われていつものように夜、居酒屋に行くことになった時のことです。

いつも彼氏の仕事が終わってから家まで迎えに来て飲みに行くパターンなのですが、彼氏の仕事が結構終わる時間にバラ付きがあるのです。

それで、その日は物凄く遅かったんです。早い日だと9時過ぎには仕事を終えて迎えに来てくれるのですが、この日はなんと迎えに来たのが11時30分過ぎ!!

丁度妹は寝不足な日で、彼氏が中々来ないことにイライラしていたそうです。

前からこの日に行くって約束はしていたそうなんですが、彼氏は真っ直ぐ自宅に迎えに来てくれるのと思いきや、一度家に帰って着替えを取りに行ったそうで…。

妹は最初から着替えを車に積んで出掛ければ良かったのにとかなりイライラしていました。

妹がイライラしているのは睡眠不足・彼氏が遅かったこと意外にも体調の悪さもありました。

それと、丁度11時30分から妹の好きな芸能人がテレビに出ていて、タイミングよく家を出なければならないことにも腹が立ったそうです。

録画はしているものの、やっぱり好きな芸能人はリアルタイムで見たいですもんね。

妹は彼氏に対してかなり頭に来たようなので、飲み代と宿泊したラブホ代を全部出して貰ったそうです。

イライラするのもわかるけど、いつも良くして貰ってるんだしそんなに怒らなくても…^^;


Filed under: 未分類 — admin @ 2013年3月23日 12:46 PM
Older Posts »